【推薦をうけてます!】松田浩和さん アジア大会日本代表選手団 トレーナー
人は身体が歪んでいると、本来のパフォーマンスを発揮できない。
私はパーソナルトレーナーとして、オリンピック金メダリストや日本代表選手など、競技を問わず多くのトップアスリートと日々過ごしています。アスリート達のフィジカル面を鍛え上げ、パフォーマンスを最大化することが私の職務なのですが、日々の練習と共に、メンテナンスもまた重要な時間なのだと伝えています。
メンテナンスと聞くと、単純に「張っている筋肉をほぐす」という事を思い浮かべるかもしれませんが、それはあくまでも手段であって、目的ではありません。
一番の目的は、「体の歪みを正すこと」です。
歪みがある状況というのは、動作効率が悪く、余計な力が入った動きを招き、疲れやすさと共にケガのリスクを増加させますので、アスリートのみならず一般の方も、最も避けたい状況です。極端な例ですが、大人が子供用の三輪車で毎日通勤したらどうなるか、、、もうお分かりですね。
ではどうやって歪みを整えるか。
答えは、ケアによって理想の姿勢や滑らかな動きを取り戻し、トレーニングによって正しい動き方の学習や、足りていない筋力の補強をするという、両面へのアプローチで歪みを整え、問題を解決していくのです。
ケアorトレーニングというように、「どちらかだけ」では思うように変化は出ません。
TREE(ツリー)は、ケアとトレーニングの専門職が同一店舗内にいて、連携を取りながら戦略的にメンテナンスを受けられる、非常に優れたコンセプトだと感じます。
専門のスタッフがしっかりと問診や評価を行い、あなたに何が必要かというプランを提示してくれるはずですので、何かお困りのことがございましたらぜひ一度、TREE(ツリー)に相談してみてはいかがでしょうか。
テニス日本代表チーム フィジカルコーチ
アジア大会日本代表選手団 トレーナー(2018年)
松田 浩和
ついてはこちら